新型コロナによるキャンセル対応につきまして

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、キャンセルのお問合せが多くなってきました。

先行きが読みにくい状況ではございますが、本館では、原則として、ご予約時のキャンセル規定に基づきキャンセル料を請求させていただきますので、予めご了承ください。

但し、以下の場合は、キャンセル料を免除させていただきます。

①ご宿泊者ご本人が新型コロナウイルスに感染した場合
②濃厚接触者と指定された場合
③まん延防止等充填措置等の適用に伴い、日本政府もしくは長野県からキャンセル料を収受しないよう要請があった場合

①もしくは②の場合、キャンセルのお申し出の日から起算して15日以内に、新型コロナウイルスに罹患した/濃厚接触者と指定されたことを証明する診断書もしくは公的機関発行の罹患が確認できる書類やメール等をお送りくださいますよう、お願い申し上げます。
※申請に係る費用(診断書取得費、郵送代等)については、お客さま負担となります。
※免除されたご予約代金は必要書類確認後の返金となります。

③の場合、キャンセル料免除の対象となる予約の宿泊、予約期間については、日本政府もしくは長野県からの要請内容に応じて決定します。

なお、申請時期によっては通常の取消料を一旦収受したうえで、後日返金させていただく場合がございます。

ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

支配人